12月チャレンジダンジョン Lv8






12月は、チャレンジダンジョンがありますね。

今回はレベル8から私なりの攻略情報をお伝えします。

まず初めに、チェレンジダンジョン8の特徴を大まかにいうと、

・落ち込んがない
・操作時間を短縮される

です。

私がとった対策としては、

・ディアブロスのリーダースキルで7×6盤面にしてコンボ数を稼ぐ
・操作延長スキルを持つキャラを連れていき操作短縮ギミックを塗り替えるです。


では、階層ごとに立ち回りを解説していきます。

■1階層■
<星帝の黄龍・ファガン>

先制で、「5ターンドロップ操作時間が2秒減る」 攻撃をしてきます。

まずルシャナのスキルで操作時間を塗り替え、ギミックを消しましょう。

落ち込んがないので、しっかりコンボ(最低8)してファガンを倒します。

■2階層■

<トリハヤテ>

先制で 「1ターン6コンボ以下吸収」
     「14253ダメージ + 盤面を火・水・木・光・闇・お邪魔に変換」 攻撃してきます。

ここは、なにも警戒せず全力コンボで突破して大丈夫です。

■3階層■
<猪八戒>

先制で 「現HP99%の割合ダメージ」  攻撃してきます。

2階層で8コンボ以上で倒していると思うので、ティアブロスの軽減効果で
少し多めにHPは残っていると思います。

次の4階層でも先制ダメージ攻撃があるのでしっかり回復して倒しましょう。

■4階層■
<ヤマトタケル=ドラゴン>

先制で 「0~2ターンのスキル遅延」
     「25379ダメージ」  攻撃してきます。

途中の攻撃では最大でも25379ダメージの攻撃しかしてきません。

殴り合いはできますが、全属性50%軽減のシールドをしてきます。

また8ターン目以降になると47586ダメージを繰り返し使ってくるので、
初ターンにワンパンする気持ちで全力コンボした方がめんどくさくないです。

■5階層■
<錬氷の魔導士・シャロン>

先制で 「999ターン状態異常無効」
     「5ターン50万以上無効」  攻撃をしてきます。

軽減等のスキルで5ターン耐えてもいいのですが、ダメージ無効の効果が切れた
初ターンに「2ターン覚醒無効」攻撃をしてきて、次のターンで103700の大ダメージが
とんできます。

ここで無駄にスキルをバンバン使いたくなかったので、私は
メリディオナリスのスキルを使い、水の正方形を作りドット・ティーダのダメージ無効貫通覚醒を利用してワンパンしました。

水のドロップ変換は色々代用はありますが、
陣だと色が偏った場合組みにくく、コンボしづらいのと、
ドロップ変換に加え、2コンボ追加加算してくれるので、コンボ保険があるメリディオナリスを採用しました。

■6階層■
<命護の青龍・カリン>

先制で 「5ターンスキル封印」

20%以下になると139412ダメージを打ってきますが、それまでは耐えれる攻撃なので、
操作延長スキルが溜まっていることを確認して倒してください。

■7階層■
<覚醒クシナダヒメ>


先制で 「999ターン、状態異常無効」
     「999ターン、6コンボ以下吸収」
     「6ターン、75%操作時間減少」   攻撃を打ってきます。

敵の攻撃は15333と耐えれるダメージしか打ってきませんが、
操作時間が短すぎるため回復が間に合わなくなる恐れがあります。

また、25%以下まで削ってしまうと、現HP300%の割合ダメージがあるため耐えれません。

ですので、ここでも一番最初にルシャナの操作延長スキルを使い、ギミックを塗り替えて無効にします。

私の場合は、稲姫の3色陣スキルを使い、初ターンワンパンしてクリアです。

この様に、チャレンジダンジョンLv8は、7×6盤面パーティでコンボ率を上げ、
操作延長スキルでギミック塗り替えをする戦略が楽だと思います。

まだチャレンジしてない方は、参考にやってみてください。

でわまた!!


↓その他チャレンジダンジョン攻略↓
2017/12月 チャレンジダンジョン Lv.9
2017/12月 チャレンジダンジョン Lv.10
オススメ記事まとめ





ブログランキングに参加しています!!
★クリックで協力していただけると幸いです★

パズル&ドラゴンズランキング









Category: イベント
Published on: Wed,  06 2017 10:48
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

攻略 イベント

0 Comments

Post a comment