12月チャレンジダンジョンLv10




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed


さて、いよいよ最上階のLv10の攻略になります。

ダンジョンの制限は7×6盤面になるということなので、今回はルシャナパでチャレンジしていきたいと思います。

このダンジョンの特徴は
・根性持ちの敵が多め(3体)
・スキル遅延をしてくる
・先制で99%ダメージ軽減してくる(オロチ)


私がとった対策は、
・リーダー、フレンドのルシャナに回復を含む陣スキルをアシスト
・使用するスキルを持つモンスターには、スキル遅延耐性の潜在覚醒を付ける
・高火力が出せるルシャナで軽減以上のダメージを与える

です。

それでは、階層ごとの立ち回りを解説していきます。

■1階層■
<大弯の海龍王・ヴォルスーン>  根性持ち

先制で 「99ターンの間、火/水ドロップが落ちやすくなる」
     「99ターンの間、火/水ドロップがロック状態で落ちてくる」   攻撃をしてきます。

初ターンでHP90%以下まで削れなかった場合、
スキル遅延3ターンと、36570ダメージ攻撃がきます。

20%~1%まで削ってしまうと、121,900ダメージ攻撃がきます。

追撃攻撃なしに根性発動させてしまうと、スキル遅延5ターンと609,500ダメージ
+全モンスターを5ターンの間バインドの攻撃を受けてしまいます。

20%~90%内のHPなら最大でも36,570ダメージ攻撃になりますので、追撃用の回復ドロップ補充に
何ターンかは耐久できます。
※50%を切ると1度だけ99%の割合ダメージ攻撃があります。

■2階層■
<超絶キングメタルドラゴン>

先制で 「5ターン攻撃力 2倍」

ここは、スキル溜めしてもいいですし、ワンパンしてもかまいません。

6ターン毎に275,000ダメージ攻撃をしてくるので、5ターン以内には突破しましょう。

■3階層■
<復仇の戦軍神・アレス>  根性持ち

先制で  「999ターン、状態異常無効」
      「39,000ダメージ + 上から3段目をお邪魔に変換」  攻撃をしてきます。

攻撃してくる順番は決まってはいますが、ダメージ + ギミックなのであまり受けたくはありません。

リーダーかフレンドのアシストスキルの回復を含む陣で追い打ち攻撃でワンパンしましょう。

■4階層■
<絶海龍・ウェルドール>

先制で  「5ターンスキル遅延」
      「10ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収」  攻撃をしてきます。

ここでスキル遅延を受けてしまったら、HP70%以下にならないようにスキル溜めしてください。

HP70%を切ってしまうと敵の攻撃力が2倍になってしまいます。

攻撃の順番は決まっていて繰り返しその順番で攻撃してきますが、敵HP70%以上をキープしていたら
最大でも31,920ダメージなので遅延されたターン数を取り返せます。

また残りHPを15%切ってしまうと、159,600〜399,000ダメージ + 左から3/4列目を水ドロップに変換
攻撃をしてくるので倒すときは一気に倒します。

■5階層■
<玻璃の風龍王・リンシア>

先制で  「99ターンの間、毒ドロップが落ちる確率が20%上昇」
      「5ターンの間覚醒スキルを無効化する」     攻撃をしてきます。

覚醒無効攻撃はかなり痛いので、覚醒無効回復のスキルを持つキャラは
必ずセットしておきましょう。

回復した後はワンパンで倒してOKです。

また、先制で状態異常無効をしてこないので、威嚇してゆっくり倒す戦略でもいいかもしれません。

■6階層■
<覚醒ヤマタノオロチ>


先制で  「10ターン操作時間半減」
      「+1ターン全属性99%軽減」
      「+999ターン状態異常無効」   攻撃をしてきます。

おそらくチャレンジダンジョンLv10で多くの人が苦戦するであろう階層です。

先制3種類どれも致命的な凶悪ギミックです。

初ターンで

HP95%以上時
「4ターンのスキル遅延」
「+8ターン80万以上ダメージ無効」

HP95%以下時
「999ターン攻撃力8倍」
「+火/水/木/光/闇ロック」

の攻撃をしてきます。

どちらに転んでも地獄です。

強いてどちらかを選べというなら、私は95%以下の道を行きますかね。

ルシャナパーティなので、攻撃力8倍になっても71,104ダメージなので耐えれます。

が、やはりどっちも嫌です!!←ワガママ

なので私は初ターンにワンパンすることにしました。

7×6盤面で敵は根性は無いので十字を組みやすいです。

ルシャナの倍率だと十字を4つ組めればワンパン可能です。

操作時間も3階層でどちらかのルシャナを使っているので、またルシャナのスキルを使って戻すことができると
おもいます。

私は、メイメイの陣スキルで木十字2つ・光十字2つを角4か所につくる、落とし十字なしの簡単な方でやりました。

■7階層■
<覚醒からくり五右衛門>  根性持ち


先制で  「999ターン状態異常無効」
      「10ターン水属性吸収」
      「51,000ダメージ + 盤面全てを暗闇状態にする」  攻撃をしてきます。

敵HP10%以上なら決まった攻撃を繰り返ししてきますが、全員1ターンバインドや
爆弾生成、99%割合ダメージからの攻撃等、結構厳しい攻撃をしてきます。

最後にとっておいたどちらかのルシャナの陣アシストスキルで追い打ち + 十字3つでワンパンが
可能です。

ルシャナなら落ちコンが無いため水吸収も関係ありませんし、おすすめですよ。



↓その他チャレンジダンジョン攻略↓
2017/12月 チャレンジダンジョン Lv.8
2017/12月 チャレンジダンジョン Lv.9
オススメ記事まとめ





ブログランキングに参加しています!!
★クリックで協力していただけると幸いです★

パズル&ドラゴンズランキング









Category: イベント
Published on: Wed,  06 2017 11:01
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

攻略 イベント チャレンジダンジョン

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。