2色陣でコンボを増やす組み方




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
コンボパーティや単色パーティにとって、2色陣ってすごい助かりますよね。

今日は2色陣のパズルの組み方についての説明をします。

「2色陣なんて、組むの簡単じゃん」と、思った方もいますよね。

確かに2色しかないのでとても簡単です。しかし!

ひと工夫することにより、1コンボ多くコンボ数を増やす、ちょっとしたプチ裏ワザ的な組み方をご存じでしょうか?

今回紹介するのは、「ずらしパズル」です。

では、2色陣に多い3種類のドロップ割合を例に説明していきましょう。

まずは、

2色の割合が【20:10】の場合

左の「平積み」だと、6コンボしかできません。
右の「ずらし」だと、7コンボできます。



2色の割合が【19:11】の場合

左の「平積み」だと、7コンボしかできません。
右の「ずらし」だと、8コンボできます。



2色の割合が【18:12】の場合

左の「平済み」だと、8コンボしかできません。
右の「ずらし」だと、9コンボできます。



右の様に最初から3つ繋げて1段階目で全て消すのではなく、

ずらして組んでおくことにより1段階目が消えた後に

ずらして組んでいた箇所が、2段階目・3段階目とコンボがつながり
2色ドロップ割合の偏りも無駄にせず組むことができます。


また他にも、ずらして組むことにより、1段階目のドロップ消え新しいドロップが降ってきて、

2段階目以降に消えるドロップの上に積まれます。

この時新たに降ってきたドロップ同士が消えるときもありますし、2段階目が消えることにより段差が下がって同色がつながり1コンボが生まれる場合もあります。


1段階目が消え、新たに降ってきたドロップとつながり、3つで消える予定だった

2段階目以降のドロップが4つ消しになり2体攻撃覚醒で火力アップになるということも

結構あります。



「ずらしパズル」は覚えると、メリットしかありません。

よく動画などで上級者がずらしパズルばかりしていますが、あれは単に「かっこいい」や「パズル上手い自慢」ではなく、

こういったメリットを生かすために行っています。

配置を覚えるのもいいですが、「ずらしパズル」には色々と応用があるので、練習を重ねて体で覚える方がいいですね。



《おすすめ 関連記事》
敵モンスターのHP割合
魅せよう!カッコイイ落とし十字消し!!
タイプ別・潜在キラー表
冒険者の秘密~強制召喚~
今更聞けない潜在覚醒の上がり幅
結局どれが強いの?火力UP覚醒スキル
ダマされるな!!覚醒スキルの落とし穴


オススメ記事まとめ





ブログランキングに参加しています!!
★クリックで協力していただけると幸いです★

パズル&ドラゴンズランキング








Category: しぇいくのパズドラ講座
Published on: Wed,  06 2017 11:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

お勉強

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。