「超覚醒」システム登場!!(アップデート)




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed


2017/12/13(水)のメンテナンス後から

新システム 「超覚醒」 が実装されることが発表されました。

システム内容を詳しく説明していきたいと思います。


「超覚醒」は、対応しているレベル限界突破済のモンスターに+値を合成することにより
特別な覚醒スキル「超覚醒」を追加
できる様になります。

順番に追加方法の仕方を説明していきますね。

■①■ まず対象のモンスターをレベル最大にして、「スーパーノエルドラゴン」を合成してレベル限界突破をしましょう。
      ※レベル限界突破後のレベルは、MAX(110)まで上げなくて大丈夫です。

■②■ ①のモンスターを「+297」にすると「超覚醒」の枠が解放されます。
       ※すでに「+297」を振っていた場合は、レベル限界突破させると「超覚醒」の枠が解放されます。




■③■ ②のモンスターに+297(HP/攻撃/回復問わず)を合成すると、ルーレットが始まり「超覚醒」の中から
      ランダムで1個が解放されます。

■④■ さらに、+297(HP/攻撃/回復問わず)を合成すると、「超覚醒」の再抽選が可能です。




合成した+値が297以上になった場合は、次回の再抽選用に繰越されて残っているので、無駄にはならないみたいです。



「超覚醒」の追加方法は、ざっとこんな感じです。


もっと細かい話をすると、

・対象キャラによって追加できる「超覚醒」の種類は違います。

・大体、各対象キャラは3種類の「超覚醒」から1つをランダムで追加されます。

・「超覚醒」は、現時点では1つしかセットできません。

「超覚醒」システムが発表された当初は、いくつか追加できると勘違いしていたユーザーがたくさんいて、再抽選可能の情報も出ていなかったので、お気に入りのモンスターの超覚醒がしょぼいのだったら嫌ということで、「ランダムではなく選択できるようにしろ」とツイッターでクレームの嵐でした。

+297を合成したら何度でも再抽選できるので、最終的には自分の好きな「超覚醒」が付けれますね。

また、「超覚醒」はソロでのみ効果を発揮します。マルチの場合は効果が反映されないのでお忘れなく!

公式では発表・詳細が無かったのですが、すでにレベル限界突破&+297になっている対象モンスターはどうなるのでしょう?

おそらくアップデート後に枠が解放されている状態なんだと思いますが・・・


「超覚醒」システムの結論をいうと

やはり、上級者向けになりますかね。

レベルの限界突破も限界突破後のレベル上げはすごい経験値を費やさないと最大(Lv110)までたどり着けないし、

「超覚醒」は運が悪いと+297がどんどん消費されます。


しかし、今後も「限界突破」・「超覚醒」の対象キャラは増えていくので少しずつでも育成していた方が必ず後で助けられます。

大変ですががんばりましょー★




ブログランキングに参加しています!!
★クリックで協力していただけると幸いです★

パズル&ドラゴンズランキング




Category: 新キャラ・機能について
Published on: Tue,  12 2017 10:28
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

新機能 覚醒スキル 超覚醒 アップデート

- 1 Comments

ゆうきんぐ  

よろしくお願いします(*・ω・)

ゆうきんぐです♪
シェイクさんよろしくね☆ミ

2017/12/14 (Thu) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。