人気トップ3 クリスマス限定キャラ




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

2017年12月15日(金)12:00~12月25(月)23:59

今年もクリスマスイベントが開催されますね。

期間限定で「クリスマスガチャ」も復活します。

ランクが50以上なら一度だけ無料でクリスマスガチャが回せます。


しかも今回からクリスマスガチャのラインナップに新キャラが加わり、

登場するモンスターは★5以上(★5~★8)のモンスターしか登場しなくなりました!!

クリスマスダンジョンも期間限定で復活します。

クリスマスダンジョンも仕様が変わっているので後でお話しします。


ではでは、クリスマスイベントの発表に伴い、新キャラが加わったガチャラインナップの発表もされました。

この発表を受けツイッター上では、ユーザーが各々に欲しいキャラクターをツイートしていたので、

それらを元に、クリスマスガチャの人気上位3体を紹介します。




まずぶっちぎり人気No.1 「聖夜の運び屋・クラウソラス」 です。

この子は今回から加わった新キャラクターですね。

イラストは、トナカイがクラウソラスを追っかけている・止めようとしている様にみえます。

おそらく、クラウソラスは「せっかち」・「慌てん坊」な性格なんでしょうね。笑


性能については

リーダースキルは最大火力10倍ですが、属性制限があり使いにくそうなイメージです。

スキルは自分の属性変換&ドロップ変換で、特に新しい要素は含まれていません。

では、なぜ人気の上位なのかというと

ズバリ!!「覚醒スキル」に魅力があるのです!!

バインド耐性やスキル封印耐性などの無難なものを所持しつつ

「マルチブースト」を2つ所持しているということです。

マルチブーストの効果:【協力プレイ時に自分の全パラメーターが1.5倍】

これまでのパズドラキャラで「マルチブースト」を2つ所持していたモンスターはいません。


これは豆ちしきなのですが、これまでのパズドラでマルチブースト持ちの攻撃力No.1キャラも

「煌炎剣の勇士・クラウソラス」(オリジナルの方)ねんですよ。

ちなみに「煌炎剣の勇士・クラウソラス」の攻撃力はマルチブースト反映時
Lv最大 : 3675
+99  : 4418


で、1位です。

そして今回の限定新キャラ「聖夜の運び屋・クラウソラス」は2つ持ちなので2.25倍アップします。
Lv最大 : 4185
+99  : 5298


と高火力!!

この火力で話題になりマルチ時の火力要員でも使えますし、もう一つ注目を集めている使い方が

「ブレス継承」
攻撃力により火力が変動するスキルで、ブレス系スキルを持っているキャラの攻撃力が低くて使えなくても

攻撃力が高いモンスターに継承(アシスト)することにより高火力の攻撃ができるという方法。

例えば、「聖夜の運び屋・クラウソラス」に

50倍のブレスで→265000
100倍のブレスで→530000
250倍のブレスで→1325000

の攻撃ダメージを与えられます。

今後のため、周回のためにも複数体所持しときたいキャラですね。

続きまして


「聖夜の滞在者・グレモリー」

グレモリーは前回も入手可能なモンスターです。

今回のクリスマスイベントで究極進化ができる様になりました。

これにより、最大火力18倍で軽減(35%)のリーダースキルになりとても使いやすいモンスターになりましたね。

しかも「聖夜の滞在者・グレモリー」は限界突破・超覚醒が可能です。

超覚醒には「追撃攻撃」「操作不可耐性」など役に立つ覚醒スキルが付けれます。

バランスタイプなので潜在覚醒キラーも全種類付けれますね。

大当たりキャラなので、この子も欲しいです!


最後に


今回から追加された「聖宴の黄龍神・ファガン」 です。

火力16倍と魅力的なのですが、「HP80%以上時」の制限があるのと、HPには増加倍率が無い+軽減もないことから

最近のダンジョンではなかなか活躍しにくいかなと思います。

しかしながら、覚醒とスキルの相性は良く、また覚醒に「スキルチャージ」を所持しているので

アシストモンスターのベースとしてはマルチにサブでいろんなパーティで大活躍できるモンスターです。

この子も当りキャラだと思うので所持しときたいです。


クリスマスガチャは、日替わりで的中率がアップするので、欲しいキャラがいれば狙って回しましょう。



期間限定クリスマスダンジョンもリニューアルされました。

ガチャ・新キャラに気を取られて見落としがちですが、前回までガチャで入手可能だったキャラ
「聖祭の女傑・エキドナ」
「聖堂の歌姫・セイレーン」
「聖樹の精霊・アルラウネ」
「聖天の使徒・エンジェル」
「聖夜の魔女・リリス」
「遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ」


達はダンジョンで入手できます。

入手方法は、道中まれにサンタクロースが出現します。
サンタクロースを倒すと、上記のキャラ「ドットリット」「創装の宝玉」のどれかがランダムでドロップするようです。


今年のクリスマスもみんな楽しく過ごせますように☆

☆ Happy Chistmas ☆




ブログランキングに参加しています!!
★クリックで協力していただけると幸いです★

パズル&ドラゴンズランキング




Category: イベント
Published on: Thu,  14 2017 11:07
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

イベント 新キャラ ガチャ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。