ガチャラはいつ引くべき?~ラインナップリニューアル~




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed


2018年1月12日 12:00 から「レアガチャ」から的中するモンスターのラインナップがリニューアルしました。


ゲーム課金でitunesカードが最大20%オフ!リフレクbyアルテマ




内容は

★4モンスターが除外

ケルト神シリーズ 追加

一部のフェス限定が除外され、通常のレアガチャで登場

一部のカーニバル限定が除外され、通常のレアガチャで登場


このリニューアルでレアガチャからは★5モンスター(金タマゴ)以上しか出なくなりました。

新キャラの「ケルト神」も今回のゴッドフェスから参戦します。




さてタイトルにもありますが、「ガチャはいつ回すべき」か?

今回の新キャラで例を挙げてみましょう。

ケルト神は、1/12(金)12:00からのゴッドフェスからラインナップに加わり出できます。

しかし、公式サイトで情報を確認してみてください。

ゴッドフェスから的中はしますが、的中率は上がっていません。

ゴッドフェスが終わった後の「ケルト神来臨」イベントの方でピックアップされていて確率が少し上がっています。

つまり、新キャラケルト神シリーズが欲しいのならゴッドフェスを見送ってピックアップされている期間にガチャを引く方がいいです。

パズドラガチャはJOGAの「ランダム型アイテム提供方針」を採用しています。

以前ガチャのモンスター的中率に関して不正問題をお越し話題になりましたよね。

一度問題を起こしているので、たぶん今はJOGAの純粋なランダム提供になっていると思うので、レアモンスターが出にくいなんてことはないと思います。
※的中確率などは公開していません。


この様に欲しいモンスターがいるのならラインナップに入っているだけではなく、確率が上がっているときがベストだといえます。

今回のゴッドフェスでは、新キャラ(ケルト神)・ゴッドフェス限キャラ20体・ラインナップされたレアガチャキャラが対象ですが、的中率が上がったモンスターはいません。

ゴッドフェス限20体もラインナップに入っているだけで的中確率が上がっているわけではないです。

なので単純に1/ラインナップ数(今回は109)が確立になります。


ですので、今後ガチャを引くときはピックアップもしくは超絶アップが表記されている時を狙いましょう。


また素直にそのまま課金するのは賢いとはいえません。

利用できるものは利用して同じ課金でも後に繋がる課金を勧めます。
損をしない課金の詳細記事はこちら




↓たくさんのパズドラ情報を見ることができます↓

パズル&ドラゴンズランキング




Category: 新キャラ・機能について
Published on: Sat,  13 2018 09:38
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

イベント 新キャラ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。