報酬キャラ最強!リクウの性能は今後のパズドラで活躍すること間違いなし!






チェックNo.5 は リクウです。

目次





■ リクウの詳細 ■


2017年11月クエストを全クリアすると、ドロップ報酬でリクウをゲットできるダンジョン 「リクウ 降臨」が
手に入ります。

☆追記☆
ランキングダンジョン「リクウ杯」でも手に入れることができました。


属性:火/闇      タイプ:ドラゴン/バランス

リーダースキル
ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が3倍。操作時間を2秒延長。
5色(4色+回復)以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が5倍。

スキル(最短:16ターン)
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。



■ リクウの強み ■


まず、リクウをゲットするには「リクウ降臨」をクリアしなければなりませんが、難易度が破滅級で
スタート地点から敷居が高くなっています。

ダンジョン攻略については、別記事:カテゴリ(攻略)の方で紹介しますね。

降臨モンスターなのに破格のリーダースキルなのがわかります。

・最大225倍の攻撃倍率
・操作延長
・6倍の回復力
・軽減

この軽減は25%軽減なので、フレンドと合わせて50%の軽減になります。 強すぎです!

ステータスを補うため潜在覚醒に属性軽減を付けるのもいいですし、
タイプにバランスが入っているので好きなキラーが付けれるのも魅力です。

スキルターンが最短:16ターンと長い気もしますが、5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる
覚醒を所持しているため、実際には攻撃しているうちにもっと短く発動できます。



■ リクウの弱点 ■


しかし、降臨モンスター。弱点(デメリット)もやはりありますよね。

一番目立つのがステータス(+297後)
HP: 2802     攻撃: 1301    回復: 518

プラスを振っての数値が、降ってない一般的なモンスターの数値より低い極端な低ステータスです。

これはサブモンスターを厳選しないとなかなかの痛手。

また覚醒も3つ(スキルブースト・スキル封印耐性・5属性スキルブースト)と、少ないのも痛い。

バインド対策もスキブ対策もサブで補わなければなりません。

まぁ降臨でこのリーダースキルを持てるのならその代償もしっかりついてくるってことで仕方ないですかね。



■ パーティのサブモンスター ■


サブモンスター候補としては、
・ラグドラ
・オデドラ
・アマツマガツチ
・エンラ
・アザトース
・光イデアル

辺りをセットできれば間違いなくトップクラスのパーティになります!

リクウと同じスキルを持つモンスターが現段階ではいないので、ピィ上げになり、レベル上げもノエルが多めに溶けちゃいますが
リクウは強いので積極的に育成しましょう!!


ではまた!!


☆追記☆
リクウにも超覚醒システムが適応されました!
セットできる覚醒の中に「バインド耐性」があります。

これでリクウの弱点が1つなくなりましたね!




その他の注目キャラはこちら
オススメ記事 まとめ





ブログランキングに参加しています!!
★クリックで協力していただけると幸いです★


パズル&ドラゴンズランキング




Category: しぇいく注目キャラ
Published on: Sat,  02 2017 16:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

気になるあの子

0 Comments

Post a comment