裏・闘技場 (ソロ)






2017年9月にとうとう裏・闘技場が新登場して、テクニカルダンジョンに常設されました。

高難易度の新ダンジョンってわくわくしますよね?早くクリアしたいですよね?

何日から裏闘技場が開設したのか詳しくは覚えてないのですが、
私は9月28日に、無効ミネルヴァパーティでソロクリアしました。

開設当初はみんなの予想を上回る敵の大ダメージ攻撃の連続で、クリアしている報告も
ほとんどミツネなどのマルチ攻略情報ばかりでした。

ダンジョンデータがそろっていくにつれソロでも行けそうに思えたので、条件は色々ありますが
無効ミネルヴァで挑みました。

最初の難関、1階の忍者に火属性が1体でもいること。
今回私は2体火属性で安心してスキルだめしました。

アシスト内容は以下の通りです。



・キリはバインドされない&早く発動できるようにミネルヴァにアシスト
・インドラはピンチ&階層上がるときに先制に備える用
・ゼヘラ→ヘラニクス→ディアブロスで 100%グラビティ
・もう一体のミネルヴァにはバインド・覚醒無効回復のさくら

ミネルヴァには遅延耐性を付けてくださいね。

おそらく15階までは攻略情報を見ながらだとスムーズに行けるとおもいます。
16階からは出てくるモンスターの組み合わせで完全に詰むパターンもあるので運ゲーです。

とくに16階・17階が一番難しくカマエル→セブンザードだとほぼ詰みです。

そこを乗り越えて19階のメタトロンまでたどり着いたら勝ち確定です。


今回運ゲー要素が含まれるので攻略詳細はざっくり書きましたが、

今はゼウスヴァースがいるので、無効パでいきたい人は

このパーティのゼヘラをドロイドラゴンにしてアシストにヴァース

ディアブロスの代わりにヴァース(2体目)  ヴァース×2、 ヘラニクスで100%グラビティ

で、16階・17階問題も解決します。

時間はかかるけど、とりあえずクリアしてみたいって方は試に挑戦してみてください。

私も新しいパーティでのクリア報告ができるようにがんばります!!


その他の裏闘技場一覧はこちら
裏・闘技場 ソロクリアパーティ一覧




ブログランキングに参加しています!!
★クリックで協力していただけると幸いです★


パズル&ドラゴンズランキング









Category: 攻略
Published on: Sat,  02 2017 16:33
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

攻略

0 Comments

Post a comment