ディアブロスアーマーのパーティ構成紹介【パズドラレーダー】




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed


こんにちは!パズドラレーダーでもディアブロスをリーダーで使っているしぇいくです!

少ない手持ちのモンスターボックスから考えて考えてパーティ構成をしてるので、途中経過ですが考案パーティを紹介したいと思います。

目次



■ 使用しているパーティ ■




今使ってるパーティはこちら! バンッ!!
はい。イベントキャラガチガチの構成ですね。


先日行ったアンケート結果です。協力ありがとうございました!


結果によると、リーダースキルが毎回きちんと発動できるようなスキルを持っているキャラをサブに入れる人が多いですね。
確かに基本中の基本です。

一方私のパーテーィは、このアンケートの回答枠で選ぶとすると3番目の「相手の邪魔をするスキルがほとんどです。

なぜかというと、本編でもそうですがディアブロスはコンボ数たけでリーダースキルを発動できるのでサブキャラの属性や消すドロップの属性に縛りがありません。
〇属性のドロップが足りない!汗  なんていう問題が発生しないので自由度が高いです。

それに加えディアブロスアーマーの覚醒にはお邪魔耐性・毒耐性が備わっていうので、盤面荒しに強いです。
したがって相手を邪魔するスキルに集中して優雅にきれいな盤面でバトルが出来るということです。



■ サブモンスター ■


・イデアル




イデアルを採用した理由は覚醒の優秀さ!
「SR」が4つもついて「UR」も2つ付いています。
バインド対策したうえで操作時間も増やせるのはかなり助かります。


・ウルカ




ウルカはイデアルに比べて「SR」が3つと1つ足りないですがそれでも優秀な覚醒ステータスです。
スキルが特に気に入っていて、相手の落ちコンをしなくすることができます。
バトルにおいて落ちコンが無いのは火力が上がらないのでどの場面でも究極の一手となる協力スキルですね。


・白面の者




今の時点で他に見ない相手の顔面を総入れ替えするドロップリフレッシュのスキルを持っています。
バトル終盤相手がとどめを刺すためにスキルをバンバン使って盤面を整えたときにこのスキルが発動すると、バトルの決着がつく前に相手の戦意は削がれます。
戦力にも動揺を引きおこすのにも効果抜群のスキルです。


・うしおととら




ウルカと同じく相手の落ちコンを無くすスキルです。
究極の一手を2枚積みとは、なんと性格が悪いのでしょう。
しかし、真剣勝負だから本気で邪魔をする!相手への敬意でもあります。

残念なところはもう少し覚醒ステータスが良かったらなぁと思います。
せめて「SR」を1つ追加して欲しい


・シンドバッド




この枠はコロコロ変わっています。以前は闇メタを入れていました。
このパーティは操作時間が10.5秒あります。しかしパズル下手なのでたまに組めない時があります。
そういったことを補うために、シンドバッドを採用しています。

他にも候補はいますが、攻撃力も上がるので今はこれで始動中です。


■ 戦法 ■


戦法は毎回ほぼ決まっているのですが、

1ターン目にうしおととら→ディアブロスです。
考えは一応あって、私のディアブロスのスキルはバインド+相手にお邪魔10個発生です。

うしおで落ちコンを無くす+1キャラ目のスキル枠にすることで、相手がスキルで盤面に攻撃色などのリーダースキルが発動できるような変換を行ってきたとしても、2キャラ目枠に設定したディアブロスのお邪魔で盤面を荒らすという防御効果あります。

先程いった様に私のディアブロスはバインド効果もスキルに入っています。1キャラ目に持ってくることでスキルを発動する前に相手をバインドで縛るという戦略もできます。
ランキングバトルはバインド対策していない人もまぁまぁいるのでどっちの戦法が良いかはあなたに任せます。

2ターン目は状況をみてイデアルを使います。
もし1ターン目でバインドを食らうモンスターが相手にいるのならイデアルで続けて縛ってあげましょう。

3ターン目はシンドバッドです。
相手もサブキャラスキルがほとんど溜まっているでしょう。
効火力な攻撃をしてくるので操作ミスをしないよう・こっちも火力をあげて対抗します。

4ターン目はウルカ→白面の者です。

1ターン目でした戦略と同じで、1キャラ目にウルカを設定することで、相手がとどめを刺しに全力でスキルを使い盤面整地したところに、白面の者のスキルでなかったことにします。

スキル順が決まっているのになんでパーティ内のキャラ順並べないの?
と思うかもしれませんね。・・・コノ、バカタレガー!!

ランキングバトルでは相手にスキルが溜まっていることが丸見えな状態です。

それを丁寧に順番に使っていたら次どんなスキルを使ってくるか教えているようなもんですよ!
それは上位に行けばいくだけ致命的です。

この間プロゲーマーに認定されたスー☆さんも、「レーダーバトルで相手の攻撃を予想してスキル使う人が増えた」とおっしゃるくらいレーダーバトルは心理戦でもあるということです。気をつけましょう。


サブキャラがイベントキャラだけですが、レア度が高いメンツなのでランキングバトル開始直後は、リタイアする相手が多かったです。
ただ無課金でガチではないので戦うとボロがでます。戦わずして諦めるのはもったいないですよ!ここにカモいますよ!!




■ まとめ ■



ディアブロスアーマーのテンプレパーティは探しても見当たらなかったので私が使っているパーティを紹介しました。

パーティ構成で欲をいえば、もう少しあと1秒操作時間が欲しいです。

あと、お邪魔ギミックの暗闇耐性を設定すると完成度が高まりそうです。イデアルの操作時間を変えようか・・・
パズル上手い人は変えるべきです!!

スキル内容たけで見ると、イデアルを他のスキルに変えるのも良いかなと思います。さらに相手の盤面を荒らすスキルでも面白そうだし、闇メタみたいに高防御を1枚選んでもいいなぁ☆


まだまだ迷走中でございますが、ディアブロス愛をもって極めていけたらなと思います。

なにかいい案があればぜひ教えてくださいね!!



オススメ記事まとめ





↓応援して頂けると嬉しいです 1クリック↓

パズル&ドラゴンズランキング




 





Category: パズドラレーダー
Published on: Thu,  15 2018 14:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

レーダー お勉強

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。